

熱海でボ!!

今日は写真はありません。何故なら・・・
ボウスを喰らったからです!!
ただ、今日のことだけではなく、先週も先々週も今週も、三週間連続で
ボウズでした。。。
何だ一体?
ん~、青物もいよいよ秋のシーズンを迎えたんですが、いかんせん
釣れないです。。。
この三週間で、アタリは実に1回のみ。厳しいです。。。

熱海海釣り施設でカゴ釣りです。

昨日の金曜日、休みをもらって熱海海釣り施設に行きました。
いや~、抜けるような青空!!まさに釣り日和かと思ったんですが・・・、
台風の影響か?西の風が強い。。。
正直、投げるのもためらうくらいの風には参りました。

tsuriblo0112.jpg

しかも今日は平日のためか、人が少なく、釣り座も広く取れます。

tsuriblo0113.jpg

午後になると、10mを越す風が吹き始め、ほとんどの人が帰って
しまいました。。。貸切状態なのはうれしいんですが、他の人が
投げないため、コマセが効きません。おまけに投げられず、帰る
決意をしました。

tsuriblo0115.jpg

こんなコンディションでしたが、なかなかのカワハギとソウダガツオ(ヒラ)
が釣れました。今年初のソウダです。

tsuriblo0116.jpg

荷物も整理し、いざ帰ろうとしたところ・・・地元カゴ師のNさんにお会い
しました。
Nさんは両軸マスターで、私もNさんの特訓を受けたこともあります。その
甲斐あってか、今では人並みに投げれるようになりました。

結局、その後はNさんと釣りをすることとなり、片付けた道具をまた出して
再開です。すると、14:00過ぎくらいから風が止み、すっかり釣り日和に
なりました。

最終的に、カワハギ1枚とソウダを4本追加し、納竿としました。
熱海海釣り施設は、今日から月曜まで台風の影響で閉園のようです。
まあ、台風は何事もなく去ってくれるといいんですが。。。


釣行時間:8:00~17:00
潮回り:長潮
釣果:カワハギ2枚、ヒラソウダガツオ6本


今日も熱海港

昨日ですが、先週に引き続き熱海港でカゴを投げて来ました。
先週はテトラ帯でしたが、昨日は公園側での釣りとなりました。
結果は・・・ボウズ。。。

09-06@10-44-02-190.jpg

天気も良く、風もなく、絶好の釣り日和だったんですが。

09-06@10-43-48-107.jpg

09-06@10-43-27-111.jpg

皆さん頑張っていますが、いかんせん釣れないです。
頑張ってカゴ投げたんですが。。。

09-06@10-43-36-873.jpg

これに懲りず、また来週行きます!!

釣行時間:8:00~15:30
潮回り:中潮
釣果:ゼロ・・・

熱海でのカゴ釣り

昨日、熱海でカゴ釣りを行いました。
本当は、伊東でやりたかったんですが・・・、朝5:00に起床し、外を見ると雨。。。
とりあえず、天気予報をチェックして伊東へと出発しました。
しかし、伊東は大荒れ。結局、熱海に戻って、熱海で竿を出しました。

熱海海釣り施設でも良かったんですが、この時間では当然満員。ニューアカオ
から伸びる堤防での釣りとなりました。

08-30@16-12-56-803.jpg

堤防と言っても、幅が非常に狭い上、テトラがびっしり。釣り辛い。。。

08-30@16-12-45-384.jpg

海釣り公園側です。
昨日は私の他に、カゴ師が一人と、海釣り施設では考えられない状況でした。

08-30@13-08-41-903.jpg

私のカゴ釣りも進化をし、一昨年から両軸タックルでやっています。
竿の写真はありませんが、シマノの遠投EV 4-620RPと写真のアブガルシアの6500Cロケットです。
最初はバックラの嵐で、釣りにならない時もあって、へこみっ放しでしたが、最近は慣れたせいか
トラブルも減りました。

08-30@14-30-29-600.jpg

そして釣果です。
テトラに阻まれキャッチが出来なかった分を含めると、二桁の釣果でしたが、最終的にサバを
7本ゲットしました。結構大きいので、引きも抜群でした!!
非常に釣れますが、非常に怖いです。恐らく、落ちたら生きていない感じで、死と隣り合わせの
釣りでした。

釣果:ゴマサバ7本
釣行時間:7:00~15:00
潮回り:中潮

シマノ(SHIMANO) 磯 遠投 EV 4-620RP 226389シマノ(SHIMANO) 磯 遠投 EV 4-620RP 226389
(2013/01/26)
SHIMANO(シマノ)

商品詳細を見る
Abu Garcia(アブ・ガルシア) AMB.6500C Rocket BlackAbu Garcia(アブ・ガルシア) AMB.6500C Rocket Black
(2011/08/08)
Abu Garcia(アブ・ガルシア)

商品詳細を見る

熱海でボウズ。。。

三連休最終日の今日、熱海港に行ってきました。

tsuriblo0053.jpg
本日の釣り座です。
私が現地に入ったのは13:00。向こうに見える熱海の大堤防、海釣り施設は入場制限のため、
この時間は入れません。
と言うことで、今日はナナハン堤防脇の公園での釣りとなりました。

tsuriblo0054.jpg
右側から左側に伸びる堤防がナナハン堤防です。
今日はカゴ釣りで青物狙い!です。

tsuriblo0055.jpg
反対側の熱海市街の風景です。
このところ、ソウダガツオが好調のようで、期待が高まりますが・・・。

tsuriblo0056.jpg
まったくウキは沈みません。
投げても投げても沈みません。。。
ホント、釣れない。。。

tsuriblo0057.jpg
ただ、海では青物がトウゴロウイワシを追っかけ、そこらじゅうでナブラが立ちます。
実際、ウキのすぐそばでも立ちます。
しかし・・・まったく魚は餌に喰いません。

tsuriblo0058.jpg
ナブラを見つつも、仕掛けを投入し続けますが・・・
結局は何も釣れませんでした。
周りにいたカゴ師も釣れていませんでした。。。
やっぱり、熱海とはどうも相性が悪い感じがします。
素直に網代まで行けば良かったと後悔です。。。

釣行時間:13:00~17:00
潮回り:大潮
釣果:まったくをもってボウズ!

Pagination

Utility

