

初! すそのフィッシングパーク

今日は有休を取って、すそのフィッシングパークへ行って来ました。
しかし、早朝からもの凄い雨・・・。
ホントは熱海にでも行って、青物を追っかけようかと思いましたが、
風も強かったようなので、こちらにしました。しかも、トラウト用の
ニュータックルも試してみようかと思ったので、丁度良かったです。
それにしても、しばらく振りの更新です。。。

tsuriblo0126.jpg

着く前は激しい雷雨・・・でも、現着した頃は雷雨も収まり、釣りが
出来る状況でした。

tsuriblo0127.jpg

tsuriblo0128.jpg

tsuriblo0129.jpg

tsuriblo0130.jpg

自然に囲まれいい感じです!!
バーベキューも出来るようで、家族連れにも良さそうです。

tsuriblo0131.jpg

魚影も非常の濃く、活性も高いです。

tsuriblo0132.jpg

餌釣りエリアもあって、小さい子供でも釣りが出来ます。
んでもって、

tsuriblo0133.jpg

今日もトラウト君たちが遊んでくれました。
それにしてもよく釣れる!!
途中まで数えてましたが、途中から分からなくなりました。

tsuriblo0134.jpg

今日のタックルです。
ロッドはシマノのトラウトライズ63SUL、リールはソアレBB 2000Sのローギア
です。なかなか良かったです。それにしても、ソアレはいいリールです。
気にっちゃいました。このタイプは1000も持っていますが、あんまり印象には
残りませんでしたが、2000Sはライントラブルも一切なく、最高でした。
ちなみに、ここの魚は元気も良い上、比較的大きいので、ラインを切られます。
今日は4lbのラインを3回も切られました。。。ガックシ。
でも、非常に気に入った場所なので、また行こうと思います。

釣行時間:9:30~17:00
潮回り:-
釣果:レインボウトラウト多数


結局、今日も・・・。

台風襲来のため、今日も管理釣場となりました。
今日は、私の先輩が管理人を務める、足柄キャスティングエリアへ行きました。

tsuriblo0108.jpg

ここの釣り場は山に囲まれ、ホントにのどかです。
魚たちもスローな感じで泳いでいます。
せっかくなんで、今日はヤマメを狙いたかったんですが・・・難しいですね。。。

tsuriblo0109.jpg

水面に映る黒い魚影、分かりますか?
ここは結構魚の数が多いんです。

tsuriblo0110.jpg

日曜の割りには人も少なく、存分に楽しめました。
でも、来週は海に行きたい!天気が良ければ良いんですが・・・。

tsuriblo0111.jpg

今日も遊んでくれてありがとう!!
トラウト君たちはホント、可愛いです。

釣行時間:12:00~15:00
釣果:レインボウトラウト多数


台風が来なければ・・・。

ここ二週間、仕事で釣りに行けず。。。
カゴ釣りのトップシーズンとなっているのに、非常に残念な思いでいっぱいでした。
今週こそと思っていた矢先、まさかの台風。。。
とりあえず海は諦めて、のんびりエリアトラウトです。

tsuriblo0102.jpg

今回も開成町にある、開成フォレストスプリングスに午前限定で行って来ました。

tsuriblo0103.jpg

ここは結構自然な感じで、落ち着けるので、好きな釣り場です。
まあ、家から近いということもありますが。
今日ものんびりといった感じで、まったりと時が流れました。

tsuriblo0104.jpg

tsuriblo0105.jpg

いや~、それにしてもトラウト君たちは裏切りませんねぇ~。

tsuriblo0106.jpg

ナイスなファイトを楽しませてくれます。ただ、今日のファーストヒット時にラインを
切られてしまい、私の最も好きなルアーを持っていかれました・・・。
残念。。。まあ、海でカゴと浮きを切り飛ばすよりは安いので、それはそれとして。

tsuriblo0107.jpg

明日も海は厳しいかな?ホントは思いっきりカゴと浮きをぶん投げたいんですけどね。
せっかく浮きも作ったし。。。
まあ、無理であれば明日もトラウトと遊ぶこととします。

釣行時間:9:00~12:00
釣果:レインボウトラウト多数


2年半ぶり・・・。

ホント、久しぶりの更新です。。。
この2年半、釣りはずっとやってました。
ただ、ブログで公開するネタかどうか?って考えた時、どうかな?
って思って、放置状態でした。

まあ、それはそれで。とりあえず、近所にある開成フォレストスプリングス
行って、トラウトと遊んで来ました!!

tsuriblo0092.jpg

天気も良く非常に暑かったですが、3時間券を購入し、楽しんで来ました。

tsuriblo0093.jpg

今日のタックルですが、ロッドはダイワのトラウトX64ULです。
リールは、シマノの05アルテグラ改です。
このアルテグラ、スプールとハンドルを07アルテグラアドバンス
の物に交換しています。
ネットでは全てがポン付けと書かれていますが・・・。スプールは
そのまま付きますが、ハンドルはそのまま付きません。
私は、ハンドル側にワッシャーを4枚噛ませています。

tsuriblo0095.jpg

これで、最近のリールにも引けを取らない感じでグッドです!!
使い勝手もなかなかです。
マシンカットハンドルもいいのですが、スプールがARC化出来たことが
何よりも良い点です。

tsuriblo0094.jpg

今日はこうしたレインボウを15本ほど釣りました。
ん~、なかなか楽しかったぁ~。

気軽にトラウトを釣るにはいい場所です。オススメです。

Pagination

Utility

