

真鶴港で久々の釣り

8/17(水)真鶴港で久々に釣りをしました。
港内の一番奥でちょい投げです。
今回の釣り座です。

tsuriblo0041.jpg
私が現場に着いたのは14:30だったんですが・・・、釣りをやっている人がいません。
なんででしょう?やっぱり暑いからですかね。。。

tsuriblo0042.jpg
港の奥から、港の出入り口方向です。

tsuriblo0043.jpg
港の奥の左側です。
ちょうど、私が写真を撮っている後ろ側が駐車場になっています。
駐車場は無料です。が、17:00には閉まってしまうので、移動が必要となります。
ただし、近隣は結構空きスペースがあるので、駐車場所は悩まずに済みます。

そんでもって、早速実釣です。
貸し切り状態なので、目一杯スペースを使えます。
今日は少し贅沢をして、使う餌はチロリです。

すると一投目から、なんだか根掛かりっぽい感じ・・・
でも、完全に引っかかっていないような状態。。。
底のごみを引きずる感じですが、巻き上げてみると、びっくり仰天!こんなヤツが
目の前に現れました。

tsuriblo0044.jpg
渡り蟹です。
いや~、驚きました。。。
初めて蟹を釣りました。
しっかり口で、チロリを食ってました。

気を取り直して、何投かした後、またもやさっきと同じ感じ。。。
ただ、今回はさっきの比ではなく、かなり重いです。
上がってきた瞬間、唖然としました。
今度はタイワンガザミです。
しかも、結構デカイ。。。

キスを釣りに来たんですが・・・。

tsuriblo0045.jpg
いやいや参りました。
コイツらチロリが好きなんですかね?
持って帰ってもいいんですが、そのままリリースしました。

そしてようやくキスゲットです!

tsuriblo0047.jpg
あんまりキスは釣れませんでしたが、なかなか楽しい釣りでした。
あとで、あのガザミを持ち帰ればと後悔しました。が、やっぱり本命はキスなんで。

釣行時間:14:30~17:00
潮回り:中潮
釣果:ハゼ多数、ヒイラギ多数、キス4、渡り蟹1、タイワンガザミ1

Pagination

Utility

