スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熱海海釣り施設でカゴ釣りです。

昨日の金曜日、休みをもらって熱海海釣り施設に行きました。
いや~、抜けるような青空!!まさに釣り日和かと思ったんですが・・・、
台風の影響か?西の風が強い。。。
正直、投げるのもためらうくらいの風には参りました。

tsuriblo0112.jpg

しかも今日は平日のためか、人が少なく、釣り座も広く取れます。

tsuriblo0113.jpg

午後になると、10mを越す風が吹き始め、ほとんどの人が帰って
しまいました。。。貸切状態なのはうれしいんですが、他の人が
投げないため、コマセが効きません。おまけに投げられず、帰る
決意をしました。

tsuriblo0115.jpg

こんなコンディションでしたが、なかなかのカワハギとソウダガツオ(ヒラ)
が釣れました。今年初のソウダです。

tsuriblo0116.jpg

荷物も整理し、いざ帰ろうとしたところ・・・地元カゴ師のNさんにお会い
しました。
Nさんは両軸マスターで、私もNさんの特訓を受けたこともあります。その
甲斐あってか、今では人並みに投げれるようになりました。

結局、その後はNさんと釣りをすることとなり、片付けた道具をまた出して
再開です。すると、14:00過ぎくらいから風が止み、すっかり釣り日和に
なりました。

最終的に、カワハギ1枚とソウダを4本追加し、納竿としました。
熱海海釣り施設は、今日から月曜まで台風の影響で閉園のようです。
まあ、台風は何事もなく去ってくれるといいんですが。。。


釣行時間:8:00~17:00
潮回り:長潮
釣果:カワハギ2枚、ヒラソウダガツオ6本


スポンサーサイト

Pagination

Utility

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。