

今日も網代港

最近ホームと化している、網代へ今日も行ってきました。
実は先週も来ているんですが・・・。
今日も青物狙いで張り切って参りました!

tsuriblo0064.jpg
とまあ、着いてはみたもののいつもの場所は満席。。。
辛うじて、一番隅に入れました。

tsuriblo0065.jpg
それにしても、今日は人が多かったです。
左側の堤防も満席。
白灯台も、

tsuriblo0066.jpg
人だかりです。

今日はいつものカゴ釣りとは別に、ジギングが出来るタックルも用意して、
準備は万端!と言いつつも、カゴ釣りメインです。

tsuriblo0067.jpg
簡単にジギングで使用したタックル紹介です。
ロッドは、シマノのルアーマチック!
ビギナー向けの安いシーバスロッドです。
私にはこれで十分です。

tsuriblo0068.jpg
リールはアブのカーディナル102です。
大物とのやり取りは、非常に不安を感じるリールです。
ただ、なかなか使いやすい上に値段も安い!
しかも、スペアスプール付き!貧乏性の私には最高です。
これにPEの2号を巻き、ショックリーダーは4号のナイロンです。

tsuriblo0069.jpg
そして、メーカーを忘れた・・・メタルジグです。
今日使ったロッドは、キャパが28gまでなので、MAXの28gをチョイスしました。
まあ、もっと重いのも行けますが。。。無理せず。
ジグはこの色の他、ブルー系とピンク系で攻めました。

tsuriblo0070.jpg
すると、目の前でナブラです!!
すかさずキャスト!!
やりました。シイラゲットです!
でも、ジギングではこのシイラのみ。
なんとなく寂しいです。。。

tsuriblo0071.jpg
本日の釣果です。
この写真を撮影後、ムロアジとマルソウダを1本づつ釣って、終了としました。

tsuriblo0072.jpg
帰宅後、ムロアジとヒラソウダは刺身でおいしくいただきました。
ムロアジが意外に美味かったです!
ムロアジは初めて食べましたが、くさやの原料と聞いて、ちょっと引きました。
でも、結構いけますね!!

釣行時間:9:00~15:00
潮回り:小潮
釣果:シイラ1、ヒラソウダ1、マルソウダ3、ムロアジ3

シマノ(SHIMANO) ルアーマチック スピニング シマノ(SHIMANO) ルアーマチック スピニング S66L 338808
(2011/09/20)
シマノ(SHIMANO)

商品詳細を見る

実際はもっと長いです。。。

アブガルシア(Abu Garcia) カーディナル 102-C 1114415アブガルシア(Abu Garcia) カーディナル 102-C 1114415
()
アブガルシア(Abu Garcia)

商品詳細を見る

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://ishidan3.blog.fc2.com/tb.php/11-12e1bdf2

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

