スポンサーサイト


リールのプチカスタム!!

  • 2014/09/15 21:00
  • Category: 道具
先週末は釣りに行けず・・・。
そこで、かねてから計画していた、リールのプチカスタムを行うことに。
この間、熱海に行った時、水面下にたくさんアオリイカの新子が泳いでいるのを
目にしました。
そこで、今回のプチカスタムを思いつきました。

tsuriblo0100.jpg

この12アルテグラをエギング仕様にします。
あまり使う機会がなく、どうしようかと思っていましたが、色々調べると・・・、

tsuriblo0099.jpg

13セフィアBBのハンドルがポン付けで装着が可能だということが判明!!それも
そのはず。この二つのリールは基本構造が一緒なんですねぇ~。お互いねじ込みの
ハンドルですし。

tsuriblo0098.jpg

二つのハンドルを比べてみると、いや~、ほとんど同じです。ほとんどではなく同じ
ですね。

tsuriblo0101.jpg

ついでに、椿研究所のリールスタンドも装着しちゃいます。
まあ、セフィアのグリップのキャップが赤なので、リールスタンドも赤をチョイス!!
これでバランスが取れそうです。

tsuriblo0097.jpg

tsuriblo0096.jpg

とりあえず、これで12アルテグラがエギング仕様になりました。なかなかいいです。
秋のエギングシーズンが楽しみです!


椿研究所 おまもり君 アイ調整付椿研究所 おまもり君 アイ調整付



商品詳細を見る
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://ishidan3.blog.fc2.com/tb.php/18-1b6821fa

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

