

早川港での投げ釣り

昨日、地元の早川港で投げ釣りをしました。
本当は、朝4:00に起きて、西湘サーフで青物狙いといきたいトコでしたが・・・
起きることが出来ず、早川港での釣行となりました。

tsuriblo0006.jpg
上の写真は、早川港の玄関口です。
防波堤から、沖を目掛けてキャストします。

tsuriblo0007.jpg
朝から強風のため、あまり人はいません。
ただ、いつもの投げポイントは、すでに常連のTさんとSさんがおり、その間に入らせて
頂きました。

tsuriblo0008.jpg

tsuriblo0009.jpg
本日のタックルは、ダイワのプライムサーフT 405-27と
ダイワのファインサーフ35細糸仕様のビギナー用タックル。
お値段もリーズナブルでなかなか使いやすいです。

一投目からあたりがありますが、上がってくるのはこんなやつばかりです・・・。

tsuriblo0010.jpg
オハグロベラ
ん~、あんまり好きじゃないです。正直キモいですね。

オハグロベラ、キュウセン、ハゼが釣れますが、キスは来ません。
あまりにもキスが釣れないため、途中、ぶっこみをしていましたが、餌も余って
いるので、再度キスに挑戦!

その結果、
tsuriblo0011.jpg
ようやくキスが釣れるようになりましたが、なかなか続かず、納竿となりました。
まあ、竿をブン回せたので、ストレスの解消にはなりましたが。。。

釣行時間:11:30~17:00
潮回り:小潮
釣果:キス2、オハグロベラ2、キュウセン多数、ハゼ多数

ダイワ(Daiwa) プライムサーフT 27号-425ダイワ(Daiwa) プライムサーフT 27号-425
(2011/05/05)
ダイワ(Daiwa)

商品詳細を見る


ダイワ(Daiwa) 10ファインサーフ35 細糸ダイワ(Daiwa) 10ファインサーフ35 細糸
(2011/05/04)
ダイワ(Daiwa)

商品詳細を見る

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://ishidan3.blog.fc2.com/tb.php/2-4fb6263b

Comment

この写真を撮ったTです

本当にやってた。 驚き お互い家族に見放されて悲しい
釣りバカは 雨降り構わず竿を振る。
次は 幻のアイゴちゃんに会わなきゃ。
顔が 写ってた筈なのに トリミングしちゃ駄目だよ。
それでは また 早川で逢いましょう。
  • URL
  • 2011/06/27 17:01

141m

Tさん、コメントありがとうございます。
基本、顔出しはNGなのでトリミングしました。
いや~、あの幻のアイゴ、もう一度見たいですねぇ~!
今度こそ上げてください!

今週末、天気が良ければ早川で。
宜しくお願いいたします。
  • URL
  • 2011/06/27 19:14
  • Edit

この写真を撮ったTです

ちゃんと出席しなきゃ駄目ジャン
土日欠席は卒業単位でないよ。
何処で浮気してたかな?
素直に白状しなさい。
現在 Y師匠 絶好調の毎日見たい。
以上 最新報告
土日ともいつもの場所は不調です。

   T より
  • URL
  • 2011/07/05 08:57

141m

Tさん、どうもです。
土曜は会社の行事、そんでもって日曜は、仕事でした。。。
今週末は出撃出来そうです。

Y師匠は絶好調ですか!
いやいや、うはうはですね。

いつもの場所は不調ですか・・・。
今週良くなるといいですね。
  • URL
  • 2011/07/05 20:40

この写真を撮ったTです

141 ?
141?
  なるほど コードネームな訳ね
足柄山の金太郎さんは毎日メジナの刺身に
煮つけにと贅沢な日々を送っているみたいです。
Y師匠は、晩飯のおかずをせっせと釣っている
感じ  (笑)

釣り師M殿は
先週も出撃するとか言ってて裏切るからな~
信用して良いものやら
それとも 自動車業界の木金 休日かな
単位 取れないよ

では  手首から先が日焼けしてるTでした

追伸
右腕の手の跡の日焼け止めの模様
ブログにアップすると受けるかも

ガハハハハハハ~
  • URL
  • 2011/07/07 08:08

141m

Tさん、こんばんは。
141です。

今週末はしっかり出撃させていただきます!
こちらは土日休みですよ。

金太郎さんはメジナ漬けの毎日ですかぁ~。
そう言えば、最近はメジナ釣ってないな・・・。

右腕の日焼けはあいにく治まりました。
まあ、あれは自分でも笑えましたよ。
二度と同じ失敗はしませんよ!

土日の天気はどうなんでしょうか?
雨が降らなきゃいいんですが。

  • URL
  • 2011/07/07 19:48

この写真を撮ったTです

明日は曇りのち晴れ 小潮 満潮11:34
さて 釣り師M 殿は何を狙いますか?
ブッコミ、キス釣り、メジナ 三目行っちゃいますか?
37cm超のアイゴさんも無い首を長くして
M殿の来場をお待ちかねのようです。
今度からは釣り餌のタッパには、
「母ちゃん、捨てないで M」と書くことを
お勧めします。

(誤解しそうな文面が良い。)

出席簿用意して 待ってますね。


では
Tより
  • URL
  • 2011/07/08 12:29

ishidan3

Tさん、お疲れさまです。
明日、天気は大丈夫そうですね。
ただ、潮回りが微妙…っすね。

まあ、基本は投げで勝負ですかね。
たまにはメジナもいいですね。
あの馬鹿でかいアイゴはTさんにお任せします、

餌箱の表示、もっと違うのでお願いします!
  • URL
  • 2011/07/08 16:55

141m

ハンドルネームを間違えてしまいました。orz
  • URL
  • 2011/07/08 17:00

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

