スポンサーサイト


早川港での投げ釣り その2

今日も朝から暑かったですねぇ~。
後で聞いた話ですが、関東甲信越で早くも梅雨明け!!
夏本番ですね。
と言うことで、今回も早川でキス狙いの投げ釣りです。

tsuriblo0012.jpg
今日の釣り場です。
早川港から、若干離れた浜での投げ釣りです。

tsuriblo0013.jpg
左側に西湘バイパス、早川河口が見えます。

tsuriblo0014.jpg
右側には早川港の赤灯台です。
ちなみに奥からY師匠、Wさん、Tさんです。
この御三方は、信じられないでしょうが、ここでメジナを釣っています!

tsuriblo0015.jpg
間もなく、Y師匠にメジナがヒット!
さすがは師匠です。

tsuriblo0016.jpg
私はと言えば、
本命が釣れず、今日もコイツに悩まされます。。。

tsuriblo0017.jpg
そして、Tさんにもメジナがヒット!
ん~、こうなってくるとメジナ釣りにチェンジしようかと思いましたが・・・
今日は浮気せず、キス狙いです。

tsuriblo0018.jpg
ようやく私にも念願のキスが来ました!
でも、下の針にはまたしてもヤツが・・・。
ただ、この後続かず、場所を港側に移動しました。

tsuriblo0019.jpg
その後、2尾追加をしましたが、なかなか続かず。。。
でも、形はかなりいいです。

tsuriblo0020.jpg
おまけです。
いつも早川でカサゴを狙っているM先生が登場!
見事にM先生がカサゴを釣り上げてくれました。
しかも、お土産にお持ち帰り。。。ありがとうございました。

今日は、Sさんにキスの仕掛けを頂いたり、M先生にもカサゴを頂いた上、
ブッコミ仕掛けを頂いたりと、至れり尽くせりに一日でした。
皆さん、ありがとうございました。
そうそう、Tさん、くれぐれも変なツッコミは入れないでくださいね(笑)

釣行時間:10:00~17:30
釣果:ベラ多数、キス3尾
潮回り:小潮


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://ishidan3.blog.fc2.com/tb.php/3-301e5d01

Comment

また写真を撮ったTです

因みに先々週ここでキスの投げ釣りをしてた人と昨日あって話聞いたら 「あそこは根掛かりが酷いだろ」だと 後湾内は やはり残り2、3色になったら早巻きしないと根掛かるんだって
来週の出撃前に 自作仕掛け 針結び 天秤エトセトラ ブログにアップするんだよね Mちゃん お勉強大変だ。
昨日は 大変な悲劇が発生。 小学生の左腕に キス針が刺さった。 突き抜けと父親に指示し近くの人にペンチを拝借 ちもとと餌のカエシを切断して 反対側へ 押し出してことなきを得た。(パパちゃん大変でした、ぼくちゃん良く頑張った)
腕には 小さい赤い点が二つ残りました。投げ釣りのみなさん投げるときは 周りに注意しましょう。(今回は中学生のド素人が原因みたいです)
Mちゃんの竿振らしてもらったら 重さに耐えきれずに転びそうになり 右足が攣ってしまいました。後ろからは 「ヘタクソー」の罵声、  恥ずかしかったなー
  • URL
  • 2011/07/11 08:36

141m

Tさん、おはようございます。
それにしても土曜日は、仕掛けをロストしまくりでした。
そこで、Sさんの仕掛けを参考に、昨夜いくつか作ってみました。
週末の実釣が楽しみです!

昨日のアクシデントは大変でしたね。
怪我人が出て、投げ釣りが禁止になると困ります。
まあ、周りに気を付けて竿振りましょう。

Tさんも次回は投げ釣りってことで。
お願いします!
  • URL
  • 2011/07/11 09:02

貧乏人のTです

2目も3目もやれる予算はありません。
餌代ただの メジナ釣りに興じるしかない
   (悲しい)
しかし メジナの反応が悪い。
やはり震災の影響は少なからずあるのではないかな。
座間からのKさんと昨日やっと電話がつながった。
厚さバテとの事 厚さ対策を提案し
またブッコミカサゴの挑戦するように
煽りました。
チョリソーちゃんブログ見た 大したもんだ。
みんな 早川へ 集まれー。
私は 行かないからねって 殺されちゃうかな。

  • URL
  • 2011/07/13 12:48

141m

お疲れさまです。
今日も暑かったですねぇ~。
そんなこと言わず、やりましょうよ。
ただ、そんなこと言いながらも、たまにはメジナでもやろうかな?
なんて思ってしまいます。

Kさん、元気でしたか。
確かにこの暑さだと体力を奪われますね。

今週末は三連休ですよ!早川でお会いしましょう。
早川通り越して、ゴロタになんか行かないでくださいね。
と言いつつも、違うトコ行っちゃったりして・・・。
  • URL
  • 2011/07/13 20:45

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

