

早川港でのちょい投げ

毎日酷暑ですが、釣りには行っています。
今週は三連休と言うことで、遠出も考えましたが、とりあえずは近場の早川です。
今回も懲りずに投げ釣りです。

tsuriblo0021.jpg
今日の釣り場は、早川の新港と旧港の境目(分岐点)に釣り座を構えました。
と言うのも、台風が近づいているため、外洋は大荒れ。
サーフでのキスも振るわないため、港内でのちょい投げとしました。

tsuriblo0022.jpg
釣り座から、旧港内を撮ったものです。

tsuriblo0023.jpg
釣り座から、旧港内を撮ったものその2です。

tsuriblo0024.jpg
釣り座から、港の入り口方向を撮ったものです。
提灯灯台は足場が組まれています。
塗装工事でもするんでしょうかね。

tsuriblo0025.jpg
そんでもって釣果その1です。
天ぷらにはジャストサイズのメゴチです。

tsuriblo0026.jpg
そして、本命のシロギスです。
やっぱり、シロギスは美しいです。
何度釣っても、何度見ても飽きません。
最高ですね!

tsuriblo0027.jpg
それから、以外にもこんな珍客が・・・
クロサギです。あまり知っている人は少ないのではないでしょうか?
意外に旨い魚です。

その後、Tさんと合流しメジナ釣りをしました。
昨日もちょこっとやったんですが、久々に磯竿を手にしました。
餌はTさんより頂きました。
このあたりのメジナ釣りに使う餌はちょっと変わっています。
それはマル秘ですが・・・。

tsuriblo0028.jpg
そんなに大きくはありませんが、久々のメジナも楽しいです。
ここ数日間、早川ではかなり型のいいクロダイも上がっています。
釣りたいっす!!

釣行時間:10:00~17:00
潮回り:大潮
釣果:キス3尾、ハゼ多数、メゴチ1尾、クロサギ1尾、メジナ1尾

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://ishidan3.blog.fc2.com/tb.php/4-3e693468

Comment

またまた写真を撮ったTです

Kさん先週の火曜日にTELピックアップ出来て話聞いたら
暑さバテで外出を控えていたとの事、早速首冷えグッズを
紹介した。土曜日は 青いおしゃれなペイズリー柄のクールスカーフを首に巻いてました。
非常に涼しくて良いとの事でした。
年配の方なので健康には十分に注意です。(無理は禁物)
思えば 今回逃げられた、クロダイ 前回の幻アイゴ
一昨年のクロダイ 大物を釣るチャンスにはいつもKさんが
一緒でした。70歳を過ぎて 私と釣りに付き合ってくれる
大切な人生の先輩です。
当然日曜日は へなちょこアングラーが一緒だったので釣果は
散々でした。
なんてね それは浮きを家に忘れて釣り行った私のミスです。
次は 大物を片手に私が写りたいものです。
  • URL
  • 2011/07/19 08:36

141m

Tさん、お疲れさまです。
この間のクロダイは惜しかったですねぇ~。
ただ、久々にクロダイの姿を見れたので、良かったです。
次はお願いしますね。
ウキもお忘れなく。

クールスカーフ、良さそうですね。
私も試してみようかな?
この台風が行った後はどうですかね?
今週末が楽しみです。
大物釣って、写真に収めましょう!!
  • URL
  • 2011/07/19 22:25
  • Edit

Tです

大変だーっ
車がガソリン臭い。
という事で 購入先へ昨晩、診察依頼。
店内クレーマーのおじさんが声を荒げるから、
ピットへ愛車を見に向かう
トランク全開 見ちゃいやーん 釣り具がぐちゃぐちゃ
へっ カーペット剝され  何やら配管配線部品が見える。
そこに修理のオニーチャン 恐る恐るの説明は
エンジンかけたら、燃料が噴出していたので
配管外そうとしたら亀裂部分から  

ポキン  


何 
愛車がパイプカーット

走れません。   

ガーン  入院決定。
退院日程 手術日不明。

涙涙
参ったね
  • URL
  • 2011/07/22 07:51

141m

うわ~、災難ですね。。。
入院ってことは、しばらく走れないですね。
ウチの車も、8年目で133千km・・・。
そろそろヤバいかもです。

今週の土日はお休みですか?
ちなみに私は行けるとしたら日曜です。

明日はカミさん孝行です。
  • URL
  • 2011/07/23 00:42

チョリソー

昨日はどうもです。アップ楽しみにしております。昨日は万葉で成仏して今から真鶴出張です。
  • URL
  • 2011/07/25 05:45

愛車が入院中のTです

なんだよ
ブログアップされてないじゃん。
せっかくチョリソー君がメッセージ入れてんのによ
何やってんだよ 141Mちゃん
もう 駄目なの まだ早いじゃん
それにしたも チョリソーちゃんのシロギスはデカかったねー。

チョイ投げ仕掛け一個駄目にしてごめんね。
ハゼの当たりにびっくりして鬼合わせしちゃった。

もう火曜日だよ
急いでアップ宜しく

  • URL
  • 2011/07/26 12:46

141m

チョリソー君

この間はお疲れさまでした。
翌日の真鶴はいかがでしたか?気になります。
でも、あの巨ギスは素晴らしかったなぁ~。
オレも6色以上飛ばせるようになりたいです・・・。

ブログはリンク貼っておきます!
  • URL
  • 2011/07/27 00:17

141m

Tさん

いやいや、今週は月末で結構忙しいんですよ。。。
ようやくアップ出来ました!
オレもあんなにでかいキス釣りたいです。
もうハゼは懲り懲りです。

今週末も懲りずにやりますか!

仕掛けは量産しておきます。
  • URL
  • 2011/07/27 00:20

煌琉

始めまして。
最近早川港に行きだした者です。

フカセと足元メインでやっていますが、メジナ・黒鯛は未だ来ずです。

九州から越してきて、息子とともに早川港をホームにしようと思っていますが、タナ・餌・ポイント全く未知です。

数度行っていますが、ネンブツ鯛・ミスジイチモチ・ボラ程度です。

週末に同付きでシマイサキがつれたくらいですね。

メジナ・黒鯛・カサゴ・メバル魚種はばらばらですが、何かヒントになることは御座いませんか?
  • URL
  • 2015/09/29 19:21

141m

煌琉さん

初めまして。コメントありがとうございます。
私自身、最近は早川にあまり行かないので、何とも言えませんが、
黒鯛は、この記事の1枚目に写っている突堤の先端がポイントです。
タナは根から5~10cm程度でしょうか。私がクロダイを狙っていた
時の餌はサナギです。
メジナはどこでも釣れますが、新港側の方が釣りやすい感じがします。
新港では、クロダイも狙えます。また、御幸ヶ浜の突堤でもメジナは
実績があります。
カサゴは、早川と御幸ヶ浜の間にある海岸(ゴロタ場)からぶっこみで
狙えます。メバルは新港です。
ただ、メジナは真鶴港や福浦港の方が魚影は濃いです。メバルはこれから
のシーズン、真鶴港がメインとなります。

まあ、参考になるかはわかりませんが、試してみて下さい。
今後とも、宜しくお願いいたします。
  • URL
  • 2015/09/29 20:39

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

