

真鶴港で久々の釣り

8/17(水)真鶴港で久々に釣りをしました。
港内の一番奥でちょい投げです。
今回の釣り座です。

tsuriblo0041.jpg
私が現場に着いたのは14:30だったんですが・・・、釣りをやっている人がいません。
なんででしょう?やっぱり暑いからですかね。。。

tsuriblo0042.jpg
港の奥から、港の出入り口方向です。

tsuriblo0043.jpg
港の奥の左側です。
ちょうど、私が写真を撮っている後ろ側が駐車場になっています。
駐車場は無料です。が、17:00には閉まってしまうので、移動が必要となります。
ただし、近隣は結構空きスペースがあるので、駐車場所は悩まずに済みます。

そんでもって、早速実釣です。
貸し切り状態なので、目一杯スペースを使えます。
今日は少し贅沢をして、使う餌はチロリです。

すると一投目から、なんだか根掛かりっぽい感じ・・・
でも、完全に引っかかっていないような状態。。。
底のごみを引きずる感じですが、巻き上げてみると、びっくり仰天!こんなヤツが
目の前に現れました。

tsuriblo0044.jpg
渡り蟹です。
いや~、驚きました。。。
初めて蟹を釣りました。
しっかり口で、チロリを食ってました。

気を取り直して、何投かした後、またもやさっきと同じ感じ。。。
ただ、今回はさっきの比ではなく、かなり重いです。
上がってきた瞬間、唖然としました。
今度はタイワンガザミです。
しかも、結構デカイ。。。

キスを釣りに来たんですが・・・。

tsuriblo0045.jpg
いやいや参りました。
コイツらチロリが好きなんですかね?
持って帰ってもいいんですが、そのままリリースしました。

そしてようやくキスゲットです!

tsuriblo0047.jpg
あんまりキスは釣れませんでしたが、なかなか楽しい釣りでした。
あとで、あのガザミを持ち帰ればと後悔しました。が、やっぱり本命はキスなんで。

釣行時間:14:30~17:00
潮回り:中潮
釣果:ハゼ多数、ヒイラギ多数、キス4、渡り蟹1、タイワンガザミ1

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://ishidan3.blog.fc2.com/tb.php/7-a7d7af00

Comment

チョリソー

お疲れ様です。早川は釣れましたが、イマイチでした。真鶴は山下とマリーナがいいです。

最近写真を撮ってないTです

最近メジナが釣れずにクサッテマス。141さんは大丈夫ですか?
土曜日に発熱してしまったとか、
ブログのアップを久しぶりにやったから知恵熱が出ましたか
お大事にね
  • URL
  • 2011/08/22 12:38

141m

チョリソー君
お世話様です。
やっぱり、真鶴はマリーナ側なんですかね。。。
ただね、投げる距離を稼げないトコが、厳しいんですよ・・・。
まだまだ修行の身なので、精進します!


Tさん
ようやく回復しました。
ただ、今日は仕事始めでしたが、頭痛を引きずって出勤しました。
そろそろ私もメジナを再開しようかな?

まあ、そう腐らずに今週末もガンバりましょう!
  • URL
  • 2011/08/22 23:22

久々に写真を撮ったTです

やっぱりアップしてないじゃん。
根性足りんね。
チョリソー君を見習いなさい。
なんて 毒舌するから、昨日は祟りが
ありました。
なんとトランクに鍵を入れ締めちゃった 
インローック
ロードサービス来るまでの2時間がむなしかった。
 
もう釣り辞めよっかな
と思いましたね。
  • URL
  • 2011/08/29 07:56

141m

Tさん、お疲れさまです。
インナーロックとは・・・。悲しいですね。。。
でも、車を換えてからついてないですね。

今週は月末で超ハードでした。
アップどころの騒ぎではありませんでした。
明日からの土日は台風で厳しそうですね。

ウチでゆっくりアップデートしてます。
  • URL
  • 2011/09/02 23:24

久々に写真を撮ったTです

昨日は 舟揚げ場で団子のおじさん41cmの
クロダイあげてたぜ。
私もチンチンあげました。
  • URL
  • 2011/09/05 07:52

141m

Tさん
なんと、チンチンですかぁ~
オレもあれだけ頑張ったのにな。。。
なかなか釣れないですね。
団子のおじさん、羨ましいです。

今週末は頑張ります!!
  • URL
  • 2011/09/07 21:51

久々に写真を撮ったTです

おーい 9月の9日だよ
まだ8月17日なの せっかく応援してるのに
張り合いが無いね 座間のKさん水曜日に
団子のおじさんから チンチンと
ボラの50cm超を2匹もらって帰ったって
本人はカサゴ21cmだそうよ。
141ちゃんファイトだぜ。
私は今度の日曜日は 出張で釣りは出来ません
残念
  • URL
  • 2011/09/09 07:56

141m

Tさん
お疲れさまです。

今日は義父の退院で、そちらで一日を終えました。
私も明日は仕事です。。。
釣りは行けません。

まだまだ暑いようです。
来週は頑張りますよ!
  • URL
  • 2011/09/10 22:53

久々に写真を撮ったTです

10日団子のおじさん新港で47cmだって
私はメジナ手のひら 数枚だけ
(クロダイ仕様なのに)
Kさんカサゴ良型 小カサゴ ウツボ
みんな楽しく釣りしてる
ブログのアップ頑張って 折角久しぶりに写真撮ったのに
先々月のデーターになってしまうよ。
  • URL
  • 2011/09/12 07:57

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

